健康と美容にいいグルコサミンやスムージーの紹介

スムージで痩せる

グリーンスムージーで激やせも夢じゃありません。

芸能人の優香が7キロものダイエットに成功したとして、注目されているのがグリーンスムージーダイエットです。少し前に激太りで話題になったレディー・ガガもスムージーダイエットで15キロ痩せることができたとのことです。 グリーンスムージーは野菜やフルーツと水をミキサーに入れてミックスするだけで、熱を加えたりしないので、野菜やフルーツがもつ栄養素や食物繊維を壊すことなく、効率的に、全て摂取することを可能とします。 グリーンスムージーダイエットは、ダイエット効果があるだけではなく、ビタミンも豊富に含まれるレシピが多いため、美肌・美髪効果もあります。そのため、今後、美容に興味のある女性の間では更に浸透していくことが予想されます。

摂取の仕方と注意点について

ダイエット効果や美容効果がみこまれるグリーンスムージーですが、単に間食として飲んでは意味がありません。グリーンスムージーダイエットにおいて、一番大切なことは、「いつ飲むか」ということです。 一番飲むのに適した時間は、朝です。朝起きて、空腹の状態で摂取することで、グリーンスムージーに含まれる栄養素をいちばん効率的に吸収することを可能とします。炭水化物やタンパク質を一緒に摂取してしまうと、そちらの吸収が優先されてしまうため、かならずグリーンスムージー単体で摂取し、飲んだあとは1時間程度食事をしないようにしましょう。 ですので、グリーンスムージーを作る際は、芋類や豆類などの炭水化物やタンパク質が豊富な食材は利用してはいけません。